おやつ争奪戦と、ただいま!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

局長です、台湾から昨夜帰国しました。
22:30くらいには帰宅したのですが、何やらコメント欄がえらいことになっており、それを読破するのにこんな時間になってしまいました。

――― さて、とりあえず何もなかったかのように、まずは昨日のつづき。

お初にお目にかかるポメたちと総入れ替わりで、いつもの常連メンバーに占拠されたお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20120307_いつものメンバー1

肝っ玉の据わったチワワ、“シャーベット” くん 。
デリケートなポメラニアン女子、“強(きょう)” ちゃん。
新顔のジャックラッセルテリア、“もも” ちゃん。
食い物を与えない限りスマイルを提供しないパピヨン、“チップ” 。

別に交流を図るわけでもなく、それぞれ自分のパパさんママさんの元でくつろいでいた。

そこへ、シャーベットのパパさんが、みんなにおやつをあげ始めた。

20120307_いつものメンバー2

一瞬で飼い主を見限り、シャーベットのパパさんの下に緊急集合する犬たち。
ここまで激しいか、愛情の移り変わりは。

しかも、可愛く一芸でもしておやつをせしめようとする前向きな子は一匹もおらず・・・・

20120307_いつものメンバー3

サバイバルのような形相で一斉におやつに飛び掛る。
そんなにハングリーなわけないだろ、キミたち・・・・

結果は―――

20120307_いつものメンバー4

飼い犬なのに極めて野性味をもった某2匹が二人勝ちのような状態で終幕。

真熊の運動能力をもってしても勝ち残れない生存競争。
恐るべしハングリー犬。

その後、真熊はおやつの敗北感を癒すべく、“サヨ” さんの元へ。

20120307_いつものメンバー5

したたかな笑顔と、下心満載の仕草で甘え倒す。

しかし、サヨさん・・・・・

20120307_いつものメンバー6

相変わらず遊び方がかなりハード・コア。

さらにはフードまで被せられてリリース。

20120307_いつものメンバー7

ココ” もこうやって鍛えられているのか・・・・
おそらくイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんも。

――― さて、ガラッと話は変わるが、俺の台湾疑惑。

「局長は本当に台湾へ行ったのか」
などと一部で疑われている模様だが、その様子はまた今度。

とりあえず、証拠がてら一枚だけ。

20120307_台湾

屋台の水餃子が、イスから転げ落ちるほど美味しかった♪

ドッグカフェ内で起きるおやつを巡る激戦と、それに参戦する犬たちの闘争本能に―――

 ハングリー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この日のスマイリーはお客の入れ替わりが
 激しかった・・・・・ ナイス繁盛!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
例の件は、記事とは関係ないのでコメント欄に綴りますね。
腹立たしい思いをした方、ごめんなさいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    局長さんは
    ヘビということにしておきましょう!

    これでよしよし♪
    やっと大手を振って村を歩ける。

  2. どどすこ より:

    あ、
    へびぽん見つけた~
    確保!!

  3. ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    へびぽん、見つかった[絵文字:v-40]

  4. [太字]どどさま[/太字]

    へびではございません
    安心して へび狩りしてくださいませ

    ちなみに もう少し上ですわ[絵文字:v-238] 

  5. どどすこ より:

    へびぽん、へびりん、へびがん、
    あと誰だっけ?

  6. 黒ぽんママ より:

    だから丙午だってば[絵文字:v-356]

  7. 黒ぽんママ より:

    先輩さん
    なんちゅうことを[絵文字:v-356]

  8. グレ子 より:

    ソラさん寝ちゃったのかな?><

    ついでに私も馬ですー・w・<ヒヒーン!

  9. ナイスな登場☆⌒(*^-゜)b

    へび狩り続行ですわ!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  10. うまぽんママ より:

    どどちゃん
    仁子さん
    わたしはひのえうまです。

  11. どどすこ より:

    きゃあ[絵文字:e-266][打消]女番長[/打消]せんぱい~
    早速のご登場、ありがとう[絵文字:e-266]
    これで安心してヘビ狩りができるわ~
    先輩もよろしかったらご一緒にやりません?
    楽しいわよ~

  12. うまぽんママ より:

    いいところに!
    おばちゃんもうまです!
    ー・w・<ヒヒーン!

  13. よかったね~グレちゃん!!(*^-゜)vィェィ♪

    ぽんしゃん、嘘はいけませんよ。メッ[絵文字:v-8]

  14. どどすこ より:

    誰がうまぽんじゃぁ!
    なめとんのかワレ~っ

  15. うまぽんママ より:

    ほんとはヘビちゃんなんぢゃないのっ!?[絵文字:v-356]

  16. グレ子 より:

    よかったです~><

    ところでうまぽんなら解るんですが、うまぽんママって…。

    ポン太くんは馬だったのですね!←

  17. うまぽんママ より:

    どどから落雷直撃
    本日に2度目の重体ちう[絵文字:v-356]

  18. 黒ぽんのうまママ より:

    スルドイ指摘してないで
    おばちゃんを助けてください[絵文字:v-356]

  19. どどすこ より:

    ぽんさんは馬主だったのか~

  20. どどさまの活躍楽しみ[絵文字:e-269]

    番長たるもの 
    高みの見物させていただきます( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  21. むらも より:

    ぽんママしゃん☆

    ウチのくまこも…もぐポメ…弟子入りできるかなぁ~(・◇・)/~~~

    …やっと入れた…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  22. どどすこ より:

    私、ヘビじゃないです。
    悔しいけど・・・。
    生意気な後輩は痛めつけてやるです。
    残りの2ヘビを探します。
    千葉のへびりんはもう穴の中ににげたかも、ちっ

  23. 黒ぽんのうまママ より:

    どなたかヘビ年の方はいらっしゃいませんかー。
    どなたかヘビ年の方はいらっしゃいませんかー。
    昭和28年・40年・52年・64年生まれの方は
    いらっしゃいませんかー。

    身代わり募集ちう。

  24. 黒ぽんのうまママ より:

    むらもしゃん、ヘビ年だよね?

  25. 黒ぽんのうまママ より:

    もぐポメ!一緒に弟子入りしよう!

    ところで、へび?

  26. むらも より:

    へび…かも…

    犬…かも…

  27. どどすこ より:

    恐ろしくて絶対名乗らないわよ。
    誰が好き好んで
    どどとぢんことねこのおかんを敵に回す?
    最強よ最強!!

  28. むらもちゃんはヘビじゃないよ、多分。

    くまぽのけーちゃんがヘビっぽいよ。
    誘ってこーいっ!!

  29. 黒ぽんのうまママ より:

    へび…かも…
    犬…かも…って(汗)

    それ全然ちがうぢゃん!

  30. むらちゃん 
    どっちに さばよんでる?

    虚偽罪で逮捕[絵文字:v-8]

  31. どどすこ より:

    頑張りまっす!
    頑張って先輩にヘビ革の財布プレゼントします( ̄∀ ̄)

  32. 黒ぽんのうまママ より:

    たれれん観音様
    お告げありごとうございます!

  33. むらも より:

    たれれんしゃん

    そーかも(・◇・)/~~~

  34. おびがん より:

    私も身を清めてきたら・・・へびがんになって見つかっていましたっ(・・;)

    ☆おっちゃん隊長!
    しまむら平日メモメモ。横断幕を作って隊長を迎える。フムフム。
    シーズン始まったら、阪神電車に乗って隊長への貢物を持って球場入り。メモメモ。了解しました!

    ☆ねこのおかん副隊長!
    女子中高ですか!私も女子中高です。上下関係規律を重んじまして、ねこのおネン副隊長と呼ばせて頂きます!←勝手に・・・汗

    局長様はお題の時から推察してヘビではなく、もちっと上かな?
    丑年と見ます!

    黒ぽんママさんコメのchuchuさんフレッシュ。ほんとだ♪局長LOVE新鮮ですね!

    では、寝落ちでドロン致します!おやすみなさいませ!

  35. グレ子 より:

    むらもしゃんが22~23歳でないかぎりヘビではありましぇん!><

  36. ペッツはは より:

    やっとたどり着いた[絵文字:v-356]

    わんこってほんとオヤツ好きですよね。
    マグちゃんも負けてしまうほど、チップ君、ココちゃん凄いですね。
    台湾いいですね。実は私まだ海外には行ったこと無いので行ってみたいです!

     ラブママさん♪仁子さん♪
    もしかして、私と同い年かな?
    寅?かな?

     どどさま♪(←一応さまにしといた^^;)
    局長さんは38、9歳じゃないかな。もう一つのブログにあったですよ。(これ、内緒?だったらごめんなさい[絵文字:v-421])

  37. むらも より:

    先輩☆

    むらもは…

    22~23…ではないので…

    犬…かも…

    けーちゃ~んヽ(;▽;)ノ
    怖いよ~

  38. うちの娘・・・平成元年のヘビだけど・・・

    (娘の学年は、63年64年平成元年生まれのいる珍しい学年デス)

    恐ろしくて どどサンには

    差し出せません[絵文字:e-350][絵文字:e-330]

    へびぽんママさん、頑張ってくださいね♪(⌒^⌒)bうふっ

    じゃ そーゆーことでぇ~~

    (((ξヽ( ̄  ̄)ノξ))) ウンチフリマクリバイバイ♪

  39. 黒ぽんママにとりあえず戻る より:

    事態がどんどん悪化している[絵文字:v-356]

    給与条件委細相談
    週休2日・夏季冬季休暇
    社保完備・交通費全額支給

    ヘビ年の方!急募!

  40. けーちゃん 平成生まれだったね~[絵文字:e-269]

  41. どどすこ より:

    むらもちゃんは27歳くらいだったぞ。
    あ、安藤奈津さんヘビか?
    余計な事に気づいてしまった[絵文字:v-12]
    スルースルー
    雇い主様は狩りの対象外です(汗)
    ヘビより上の私は体力の限界、落ちます。
    明日もバリバリ頑張るぞ~!

  42. [絵文字:e-283]振りまいちゃった[絵文字:e-330]

    掃除してから寝ます。。。

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!

    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!

    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!

    ポイッ (/–)/ ⌒ [絵文字:e-283]

    おやすみなさ~い♪

  43. むらも より:

    あっ!

    先輩に火がついた…((((;゚Д゚)))))))

  44. 黒ぽんママ より:

    グレ子しゃん…
    おばしゃん致命傷…

  45. 餡ドーナツさんも 違うよん

  46. むらも より:

    ワシは29じゃー

    ギリギリじゃー

    27はソラちゃんじゃー

  47. 黒ぽんママ より:

    風呂入って寝るなー[絵文字:v-356][絵文字:v-356]
    おびがーんかむばーっく![絵文字:v-356]

    あ、手裏剣のまみおさん[絵文字:v-356]
    そんなもん、また撒いて[絵文字:v-356]

  48. あっ どどっち 落ちた!

    じゃあ ちょっと落ちま~す

    まいてかなきゃ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    夜間部ソラちゃんだ(笑)

  49. ペッツはは より:

    まみおさん♪
    うちの娘も平成元年のへびどしでした。
    学年は、一つしたです。

    それにしても、コメ入れてるうちにどんどん内容が・・・

  50. totoboku より:

    おかえりなさい!
    台湾、楽しかったですか。
    夜市にはアヒルの足、売ってました?
    あれにしゃぶりついている若い女子に若干引いてしまったことを思い出しました…

    乗せられて黒ブログ?もチラッと目を通しましたが
    局長さんの二面性は全く感じられませんでした。
    これのどこが黒?って思ったくらい。
    まぁ別に黒でも白でも、自分が読みたいと思ったら行くだけですけどねー。

    これからも更新楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました