職場の秋祭り 2018

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

阪神タイガースの次期監督が矢野さんに決定しましたね。 俺の職場の関西人たちは、シーズン中から矢野さんを推していましたが、納得の人事ってことでしょうか。 局長です。

――― さて、かれこれ一ヶ月も前のことになってしまうのだが、9月8日(土)のお話。

20181016_秋祭り1

時刻は夕方の16:30過ぎ。
俺は真熊を助手席に乗せ、愛車を走らせていた。

日帰り伊豆ツアー” 以来のお出掛けに、嬉しそうな笑顔を見せる。

20181016_秋祭り2

走ること約30分、目的地の駐車場に到着。

まだまだ蒸し暑さが残る9月初旬ではあったが、時刻も17時を過ぎて暑さのピークも越えていたので、真熊には意図があっての着衣を。

20181016_秋祭り3

そのまま、何か “特殊な施設” 感のありそうな通路を歩く。
真熊も、ここが一体どこなのか、皆目見当がついていない様子だ。

通路を抜けたその先には、でっぷりとした体格の太ったオッサンの姿が ―――

20181016_秋祭り4

お気付きだろうか、当ブログでもお馴染みの “カディ” だということを。

そう、俺にとっても真熊にとっても毎年恒例、職場のお祭りに訪れたのだった。
カディは模擬店の責任者ということで、店頭に立っていたのだ。

20181016_秋祭り5

ちなみに、ピザ屋を営んでいる。

例年は「夏祭り」として8月に催されていたのだが、昨年から「秋祭り」として9月の開催されるようになり、まだ気持ち的に夏を終われていなかった俺には、ちょうどいいイベントだった。

20181016_秋祭り6

昨年は俺もお店当番だったので、スタートから終わりまでエンドレスで焼き鳥を焼きつづけていたのだが、今年は何も当番が割り振られなかったので、一般客としてのんびりと参戦させてもらっていた。

20181016_秋祭り7

真熊も、ほぼ毎年来ているだけあって、恐らくは思い出せていたことだろう。

何より、出店からの美味しそうな匂いが方々から漂ってくるので、否が応でもテンションが上がってしまっていた。

20181016_秋祭り8

数年前までは 『山田屋』 というお店で毎年クレープを焼いていたのだが、店主の引退と共に廃業してからは、俺も “流浪の身” となり、こうして暇を持て余すことになってしまっている。

20181016_秋祭り9

でもその分、お祭りの最中もちゃんと真熊の相手をできるようになったのだ。
以前は、遊んでくれる善意の人たちに任せっきりだったのだが。

20181016_秋祭り10

当然、こうして出店の料理に舌鼓を打つゆとりすらある。
まずは昨年狂ったように焼かされた焼き鳥だ。

20181016_秋祭り11

自分も食べさせてもらえると、当たり前のように信じている真熊。

この後、おでんやフランクフルトも食べようと目論んでいるのだが、そのたびにこの目で催促されるのかと思うと、店番がないのも、いいことばかりじゃないなと感じ始めていた・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

職場のお祭り(ほぼ)皆勤賞の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

今年はしっかり真熊の相手もしてやれました。

【今日の一言】

原巨人と矢野阪神で、来シーズンこそ広島カープ独走を止めてセ・リーグを盛り上げてくれ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今年も職場のお祭りに行かれたんですね。
    まぐちゃんたら、お出かけというだけで満面の笑み。
    期待が膨らむ様子が手に取るように分かります。

    会場では、美味しそうな匂いにまぐちゃんも笑顔❤
    人も多いし、まぐちゃんには最高の条件ですね。
    焼き鳥とのツーショットでは、
    「これは僕のお肉🎵」と信じて疑わなかったでしょう。
    味を落として、少しはもらえたのかしら。

    この夏は暑くて、なかなかお出かけできなかったけれど、
    こんな素敵なイベントに参加できて良かったね、まぐちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    海水浴と違い、凄い嬉しそうに笑って
    ますね‼️
    可愛い顔して笑ってるまぐちゃん見ると
    ホント幸せな気持ちになります^ ^

    カディさん!
    今日は菩提くんとカナちゃんは一緒じゃない
    のかな。
    食べ物がなかなか本格的ですよね。
    まぐちゃん用に味のない焼き鳥を買って
    くれたのかと思いきや…
    そーではなかったのかな^^;

    人がたくさんいて美味しい匂いがする場所。
    まぐちゃんにとっては最高ですね‼️

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんお出かけとわかって車内からずっと笑顔ですね!!
    お祭りには欠かせない正装(法被)もして準備万端!!
    目が輝いています^^

    人がいっぱいいていい匂いがしてくる場所なんてまぐちゃんにとっては最高の場所ですね!
    目の前の焼き鳥にも夢中になっている姿が可愛いです( *´︶`*)
    このあとまぐちゃんはお肉おすそ分けしてもらったのかな??

    終始笑顔のまぐちゃんが見られてこちらもほっこりしちゃいました~^^♪

  4. つばめ11号 より:

    今日は最初から最後まで素敵な笑顔満開ですね~
    ボードと同じような椅子に座ってても、揺れないせいか
    座り方に安定感があります。

    お祭りはマグちゃんにとっては、大好きなお出かけTOP10の
    上位に入っているんじゃないでしょうか。
    最後の写真のマグちゃんの目を振り切って自分だけ食べることは
    私にはできそうにありません。

タイトルとURLをコピーしました