猫たちが痩せていた悲しい時期

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちわ。
スノーボードの平野歩夢選手がやってくれましたね。2本目のランも完璧だったのに点数が伸びなかったときは「またか」と憤りを感じましたが、それを跳ね除けてくれましたよ! 局長です。

─── さて久々に、公開し損ねていた過去の写真を「今さら放出してみる」シリーズを。

石像猫と三毛猫

一昨年、つまり2020年11月初旬
にいぼん”こと石像猫のにいなが病に伏す2ヶ月ほど前の写真である。

【この2ヶ月後に病に伏すことに】

今から1年と3ヶ月ほど前ということか。

石像猫と三毛猫

いつものように「石油にゃんヒーター」に勤しむ夫婦(めおと)猫ペア。
石油ファンヒーターの天板に乗るルーティーンにも近い行動の“ダブルス”である。

石像猫と三毛猫

この日も、先ににいぼんがこの上でくつろいでいたところに、ツンデレ三毛猫の稚葉があとから強引に割り込んでいったのだった。

新型に代わってからというもの、天板は温かくならない仕様になったというのに。

石像猫と三毛猫

そして、稚葉もこの頃は痩せていた。

甲状腺ホルモンの疾患はまだ発覚していなかったが、肝臓かんぞう疾患の治療の末に痩せ細ってしまい、通院をストップして少し経った頃だ。

スポンサーリンク

そういえば、当時はこの猫も痩せてしまっていた。

天然猫の寿喜

天然猫の寿喜

自慢の丸顔がコケていた。
まだ「肥満細胞腫」という“”が発覚していなかったのだが、すでに影響が出ていたのだろう。

天然猫の寿喜

今も全盛期の丸さには程遠いが、よく食べるので“8分丸”くらいには戻っただろうか。

寿喜の下からは、同じく増量中の稚葉が。

天然猫と三毛猫

この後、我が家はにいぼんを失い、寿喜には癌が見付かるという最悪の事態に見舞われることになるのだが、今さらながら、このさらに1年くらい前に戻って猫たちの検査や治療をやり直したいと思ってしまう・・・・

ランキングに参加しています

狛犬のように動かずにじっとしていたにいぼん南無南無なむなむのクリックを

にほんブログ村
当時は常に一緒にいた夫婦(めおと)猫に愛のクリックを。
人気ブログランキング
今見ると思いのほか痩せていた寿喜にも応援の二発目を。
今日の一言

家の北側の道路にうっすら雪が残っていたので、朝一で雪かきしましたよ。少なくて良かった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    思いの外雪が少なくて良かったですね!
    それにしてもスーパー、何もなくなってましたね。びっくり、そちらの地方は大雪になると予想されてましたからね。
    こっちは雪、降らなかったですよ〜

    ことちゃん、目がまん丸なのが目立つような…顔がほっそりしてるからかな。
    冬の風物詩、石油ニャンヒーターににいぼんとわかばちゃんが仲良く。
    この姿が見られないのは寂しいです😞

  2. つばめ11号 より:

    この時は痩せてしまっていたけれど、
    今はまたふたりとも回復してきているからよかったです。

    コトちゃんはやっぱり満月のようなお顔が似合います。
    この頃は文句言っているようには見えませんね。

    あまり積もらなくて良かったですね。
    静岡県にも積雪注意が言われていたので少しだけ心配でしたが
    今回もまた雨でした。

  3. とりっこ より:

    この時期はみんな原因も分からず痩せてしまっていましたね💦
    特にわかちゃんは今思えば気の毒でした…
    でも今はしっかりお薬の効果も出て、食べたご飯が体重増加に繋がっていますから安心ですね^^

    ことちゃんも見返すとかなり痩せちゃってましたね💦
    痩せたことで目が大きく見えるからか、幼く見えます!

    石油にゃんヒーター懐かしい…
    その後、この冬はにゃんヒーターは見られなかったのでしょうか?

    首都圏を初め、関東で雪が降ったようで大変でしたね💦
    お待ちくださいの記事で食料品の買い占めがあったことを知ってビックリしました!!
    関東が積雪する中、東北の太平洋側はお天気も良く気温も高めで快適に過ごしました^^

タイトルとURLをコピーしました