ツンデレ三毛猫の順調な快復|稚葉の定期検査の結果

スポンサーリンク

ひな祭りに、こんにちわ。
ようやく3回目のワクチン接種の案内が届きました。前回と比べてスピード感がなくて驚きですが、これで無敵の体が手に入るのなら贅沢は言えませんね。局長です。

─── さて、昨日の 3月2日()は、我が家にとって久しぶりの一大イベントの日だった。

黒ポメラニアン真熊

週に二度”の通院のポメラニアン真熊
2週に一度”の通院の寿喜
そして、“月に一度”の通院となっているツンデレ三毛猫の稚葉

この3匹の通院日が重なる、月に一度の「一家総出の通院」だったのである。

黒ポメラニアン真熊

文章にすると“皆既月食”などの天文ショーみたいな特別感を覚えるが、実際には動物3匹と赤ん坊を連れての通院は只々「大変な重労働」というだけである。

【前回の「一家総出の通院」はこちら】

まずは3匹の中でも快復具合が著しいツンデレ三毛猫の稚葉
その病の元凶である甲状腺ホルモンの値である「T4」から ───

ついに基準範囲(正常値)内に納まった。

  • 前回の“4.9μg/dl”から、今回は“4.5μg/dl”となり、基準範囲(正常値)の上限“4.7μg/dl”に納まったのである。

そして、同グラフに体重も追加してみたが、今回も“3.5kg”と着実に増えてくれていた。
しかも、面白いくらいに「T4」の値と反比例している。

ツンデレ三毛猫の稚葉

見るたびに大きくなっている感じがあるので、別に今さら驚くこともないのだが、これだけ順調な快復を見せてくれると逆に動揺してしまうくらいだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

転院して甲状腺ホルモンの治療を始めるまでの、痩せ細ってしまっていた期間が一年半にも及んでいたので、ひたすら嬉しい。

【激ヤセしたときの詳細はこちら】

スポンサーリンク

では、無理な治療で激ヤセする原因にもなった肝臓かんぞうの数値はというと ───

前回は微増してしまった両数値が、共に下がってくれていた。

  • 「肝細胞障害」を示すALT(GPT)は、急降下(改善)を見せたのち、前々回から連続で微増して“595U/L”となっていたものの、今回は“487U/L”まで下がってくれていた
  • 「胆汁うっ滞」や「胆道疾患」などを示すALPも、前回“333U/L”と再び上昇(悪化)してしまっていたが、今回は“243U/L”と下がっていた
ツンデレ三毛猫の稚葉

「T4」が基準範囲まで下がったことで、今後は月に一度の血液検査はするものの、その項目は「思い切り絞っていい」ということになった。

ツンデレ三毛猫の稚葉

今は隈なく検査しているので、費用もそれなりに掛かっていたのだが、異常値を出している「貧血」と「肝臓」、そして用心に越したことはない「腎臓じんぞう」の3項目のみを検査し、「T4」については半年後の再検査に。

ツンデレ三毛猫の稚葉

数値が悪止まりしている真熊と、“”という爆弾を抱える寿喜との3匹の中で、唯一の明るい光を見せてくれる稚葉。

今後もさらに良くなって、全盛期と同じ 3kg台後半まで大きくなってもらわなければ。

ランキングに参加しています

甲状腺ホルモン異常の数値が順調に改善している稚葉にクリックを

にほんブログ村
プロ野球選手バリの増量に成功中の稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
3kg台に復活して更に大きくなり続ける姿にも二発目を。
今日の一言

検査結果は良かったものの、朝ごはん抜きで「通院」と察知されて捕獲するのが大変だった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん良かったですね❣️
    体重も増えて順調に健康になっていってるようで嬉しいです。
    病院に行かなくてすむといいのですが、これもわかばちゃんの為ですからね。
    捕獲するのがもう少し楽に出来るといいですが、勘のいいわかばちゃんだから無理かな。
    とにかく結果が良くて安心しました❣️

  2. つばめ11号 より:

    わかばちゃんの順調な回復ぶりは、本当に嬉しいです。
    あんなに痩せちゃってたのがうそのような体重の増加ぶり。
    体重が増加して喜ばれるわかばちゃんが羨まし~
    検査費用も抑えられるようになったのも喜ばしい限りです。
    このまま順調に回復し体重が増えていきますように。
    それにしても、朝ご飯がないだけで通院ってバレちゃうなんて
    賢い娘ですね。

  3. とりっこ より:

    わかちゃんの結果が全て良い結果でとても嬉しいです( *´︶`*)
    しばらく痩せていて本来のわかちゃんの大きさを忘れてしまっていましたが、お顔もほどよく丸くなり、見ていて安心する体型になりましたね^^

    検査項目も減って本当に順調!!
    あとは通院がなければ……なんて欲も出ますが、まずは数値が安定して健康に過ごしてくれれば文句なしですね!!

    それにしてもわかちゃんは本当に勘が鋭いんですねぇ(^^;)
    捕獲の策も練らなくてはいけませんね💦

    明日は一大イベントですね❤
    今から私も楽しみです(笑)

タイトルとURLをコピーしました