ハイローチェアを奪取 ~天然猫の小さな反攻

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
毎週日曜日の昼過ぎは、ドキュメンタリー『ザ・ノンフィクション』があるので、どうにもブログの更新作業が進みません。筋書きのないドラマですからね。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻って、12月末のある日のお話。

小倅

この日も日中は小倅こせがれ嫁女房を独占していた。
遊んでもらったり、離乳食を食べさせてもらったり、添い寝してもらったり・・・・

きっとそんな様子を見て、面白くないと思っていたのだろう。

天然猫の寿喜

寿喜が小さな“反攻”に打って出た。

小倅のホームポジションであったハイローチェアを奪取するという掟破りのレジスタンスに。
いつかはやると思ってはいたが、本当にやりやがった。

天然猫の寿喜

自分にとってのホームポジションであった嫁女房の膝の上を独占されているので、逆に小倅の場所を奪い取ってやろうという算段だろうが、きっと小倅にとっては痛くも痒くもないだろう。

【寿喜は長年ここを独占していた】

スポンサーリンク

小倅が眠りに就いてからは、またいつものように“嫁女房派”の2匹による“競演”が。

三毛猫と天然猫

ここでも「独占できない」というストレスが寿喜を悩ませているのだろう。
あとから乗って来たツンデレ三毛猫の稚葉に対する気持ちが、表情に出過ぎている。

黒ポメラニアン真熊

対する“局長派”であるポメラニアン真熊は、俺の足元にある「Nウォーム」のベッドで熟睡中。
猫たちの不毛な争いには、まるで関せずといったスタンスである。

三毛猫と天然猫

稚葉も稚葉で、寿喜が邪魔で仕方ないようだ。
俺に対して分かりやすく目で訴えてきている。

もちろん“お互い様”なのだが・・・・

三毛猫と天然猫

こんな猫たちのストレスフルな様子を見て、「そのうちハイローチェアに“スプレー”してしまうのでは・・・・」と不安に苛まれる俺と嫁女房。

小倅 VS 寿喜 VS 稚葉 ─── という三つ巴の戦いは、もうしばらくつづきそうだ。

ランキングに参加しています

ストレスフルな毎日を過ごす嫁女房派の2匹に慰めと応援のクリックを

にほんブログ村
膝の上を嫌々シェアする“犬猿の仲”の2匹にクリックを。
人気ブログランキング
ハイローチェアを奪取する寿喜の“反攻”にも二発目を。
今日の一言

実は最近、小倅の相手を我慢強くしたりしている寿喜。年下には優しい一面を渋々見せている

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もスプレー攻撃しないか心配しちゃいましたが、小倅ちゃんの相手をしてるなら大丈夫かな?
    何だかんだことちゃんは小倅ちゃんに優しいですからね。
    それはわかばちゃんもですよね!
    にいぼんはちゃんと見守ってくれてるし。
    あとはまぐちゃんだけ😅

  2. とりっこ より:

    ことちゃん、遂にハイローチェアを乗っ取ったんですね( ̄▽ ̄)
    ただ、残念なことに子倅くんにとっては痛くも痒くもない……(笑)

    小さな反攻にくすっとさせられました(^-^)
    この後エスカレートしてスプレー攻撃しないといいですね(>ω<)
    どうやらことちゃんは、子倅くんのお守りをしてくれているようなので大丈夫…かな!?^_^;

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん(笑)
    嫁子を独占する小倅君に仕返しするならここしかない!って思ったんですね。
    いい感じに収まってますね。
    局長さんに見つかって、ちょっと動揺しているようにも見えます。
    これがわかばちゃんなら、なにか問題でも?って平然と返すでしょうけど。

    マグちゃんは自分のベッドでゆっくり休めるからいいですね。
    しかも大好きな父上の近くだし。

タイトルとURLをコピーしました