一歳児と猫のブロック遊び

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今日は参議院選挙ですね。安倍元首相のあんな事件があって遊説不足となった候補者も多かったでしょうが、我々有権者もアンサーを出してあげなきゃいけませんね。局長です。

─── さて、従来の時系列に戻って、5月2日()のお話。

小倅と寿喜

すでにGW(ゴールデンウィーク)に突入していたこの日。
PCチェアで小倅こせがれを膝の上に乗せていると、寿喜まで飛び乗ってきてしまった。

【従来の時系列は、4月24日(日)まで進んでいた】

小倅と寿喜

膝の上に、“にいぼん”こと石像猫のにいな、寿喜、ツンデレ三毛猫の稚葉の3匹が様々な組み合わせで2匹同時に乗ってくることは多々あったが、小倅を交えた2匹構成というのは実はこれが初めてで、当然だが重かった。

小倅と寿喜

さすがに足が痺れてきたので、2匹とも「」の中に放つ。
寿喜も、わざわざ小倅のいる俺の膝に乗ってきたということは、遊んでやる気満々なのだろう。

スポンサーリンク

こうなれば、俺は少し引いて見守るのみ。

小倅と寿喜

ちなみに、この翌日の 5月3日()から、現在絶賛レポート進行中である“千葉の親父宅”へと出掛けたのだった。
そんな計画など知る由もない2匹は、何をして遊ぶかを協議中。

結局、ブロックで遊ぶことにしたらしい。

小倅と寿喜

それだと寿喜はやることがなくなって、単なる小倅の一人遊びになってしまうのに。
案の定、寿喜はつまらなさそうにしている。

この辺りの気遣いがまだできない一歳児、小倅。

小倅と寿喜

そういえば、この頃の寿喜は実によく小倅の子守りをしてくれていた。
しかし、小倅が夏風邪に伏していたここ数日間は、一切寄り付こうともせずに完全無視だった。

スポンサーリンク

面倒見のいい兄”のはずが、その冷たさは一体なんだったのか。

小倅と寿喜

保育園も「24時間以内に発熱があった場合は預かりをお断り」としているが、それと同じようなルールが寿喜の中に設定されているのだろうか。

すると、小倅がおもむろに ───

小倅と寿喜

ブロックを寿喜の両耳に。
この時期、寿喜の“”にやたら凝っていたので、ブロック遊びにおいても耳をイジリたいらしい。

小倅と寿喜

しばらくすると、ブロック遊びにも飽きたらしく、リンゴのボールで何やらやり取りが始まる。
この日はずいぶん長い時間2匹で遊んでいた。

少しすると、さすがに疲れてしまったのか ───

小倅と寿喜

小倅は力尽きたように寝落ち体勢に。
寿喜も、そっとしておいてあげようというのか、相手をするのをやめて、傍らでシッポを踏まれながらも寄り添うだけに。

ランキングに参加しています

この頃は四六時中一緒に過ごしていた小倅寿喜の兄弟にクリックを

にほんブログ村
寿喜が遊んでくれるのが当たり前の小倅にクリックを。
人気ブログランキング
その辺の人間の兄よりも面倒見がいい寿喜にも二発目を。
今日の一言

小倅はようやく熱が下がったようだが、まだ寿喜は遊んであげようとしない気まぐれっぷり…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    仲良しですね❣️
    ことちゃん、耳をいじられても平気だし尻尾を踏まれても平気。
    ほのぼのしてて、殺伐とした世の中を忘れさせてくれる光景にほっこりです^ ^

  2. とりっこ より:

    仲良しな小倅くんとことちゃんの姿に本当に癒されます(*´ω`*)
    わざわざ局長さんの膝の上でも一緒にいたい2人^^
    この日は長い時間2人だけの世界で遊んだようですね!

    早くことちゃんがいつものように小倅くんの相手をしてくれるといいですね(>ω<)

    小倅くん熱が下がったようでよかったです!!
    明日から保育園行けるかな?
    先週から続けての看病、嫁女房さんも局長さんもお疲れ様でした。
    小倅くんも頑張りましたね^^

  3. つばめ11号 より:

    小倅君とコトちゃんを2匹という局長さん(笑)
    甥っ子がこのくらいの時はコタローに似てるって思ったので
    2匹もありですよね。

    コトちゃんは保育園と同じルールなのかもしれませんね。
    明日からはまた面倒見てくれるのかな?

タイトルとURLをコピーしました