猫と幼児のまさかのカメラ対応スキル

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
なんか秋をすっ飛ばして、いきなり冬がやって来た感じですね。まだ暖房器具を出していなかった我が家は、昨夜の寒さが堪えました・・・・ 局長です。

─── さて、時系列どおりに進行し、昨日の記事の翌日 9月8日()のお話。

猫と一歳児

保育園から帰宅後、寿喜ことぶきによる2セット目の子守りからの晩ごはんも終え、テレビで『BabyBus』も数話見て、あとはお風呂に入って寝るだけという状況の小倅こせがれ

【寿喜は一日2セットの子守りをルール化しているらしい】

猫と一歳児

肌着とオムツ以外はすべて脱がせて、もういつでも入浴可能という段階なのに、当の小倅は寿喜に対し、まさかのこの日3セット目の“子守りタイム”を望んでいる様子だ。

寿喜も、なぜか「」の中に入ってきているし。

猫と一歳児

そろそろ小倅がお風呂を経て寝てしまうという生活サイクルが分かっているので、ギリギリまで一緒にいてあげようとしているのだろうか。

しかし、この2匹 ───

猫と一歳児

自分に向けられたカメラへの対応方法をしっかり理解しているようだ。

カメラ目線などは当たり前で、笑顔も作ったり、何かしらのアクションをしているようなポージングを見せたりと、まるで“撮れ高”を意識しているようにさえ感じる。

スポンサーリンク

そんな「フォトセッション」を楽しんでいると ───

猫と一歳児

このあと繰り広げられるであろう小倅による“寝グズり”を警戒している嫁女房から、「早いとこお風呂に入れ」という催促が飛んできた。
生活リズムを1分たりとも崩さずに、スムーズに入眠させたい親心からの声なのだろう。

だが、シカッティングで寿喜と遊びつづける小倅。

猫と一歳児

最近の小倅は、嫁女房に歯向かう・・・・ というか、言われたことをあえてスルーしては嫁女房の反応を見るような傾向がある。

そのせいで、空気や雰囲気が悪くなったことを察知したのか ───

猫と一歳児

寿喜までが、小倅にお風呂を促す。
兄として、ただ怠惰に遊び相手をつづけるわけではなく、ちゃんと日常生活の教育も意識しているのだろうか。

猫と一歳児

こうして、寿喜によるこの日3セット目の子守りは強制終了。

この後、俺と一緒にお風呂に入った小倅は、テンションが上がり過ぎていたのだろうか、案の定“寝グズり”により大いに嫁女房を苦しめたのであった。

ランキングに参加しています

なかなかお風呂に入らない小倅と、たしなめる寿喜にクリックを

にほんブログ村
最近、嫁女房に逆らうことを覚えた小倅にクリックを。
にほんブログ村
お風呂に入る直前まで寿喜と遊びたい姿にも二発目を。
今日の一言

撮った写真を見せられることもないのに、なぜか遺伝子レベルでカメラ目線が完璧な小倅・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんのカメラ目線はまぐちゃんゆずりねと思いましたがまぐちゃんと小倅ちゃん関係全くなかった😅
    いや、小倅ちゃんはちゃんとまぐちゃんのカメラ目線を見て学んだのでしょう。
    目の前であれだけきっちりとカメラ目線をしてたら嫌でも覚えるかも。
    まぐちゃんさすが👏
    ことちゃんは変わらず小倅ちゃんの面倒をちゃんと見てますね❣️
    素晴らしい👏
    小倅ちゃんもいろいろ知恵がついて素晴らしい👏

  2. とりっこ より:

    小倅くんもことちゃんもカメラ目線完璧✨
    今まではまぐちゃんが一強でしたが、小倅くんが肩を並べる日は近いかも!?
    小倅くんがカメラ目線をするとことちゃんも一緒にカメラ目線になるのが面白い(笑)
    本当に仲良しですね😊

    「早くお風呂に入って」は小倅くんを通してパパへの催促なんですよ~😅
    我が家もよくやるやり取りです(笑)
    まだひとりでお風呂に入れない子への催促=一緒にいれる人が準備を進めてくれ、になるわけです!!
    結果局長さんちゃんとお風呂に入れてくれてますけど、勝手ながらちょっと嫁女房さんの気持ちを代弁してみました😂(違ってたらごめんなさい💦)

  3. つばめ11号 より:

    小倅君のカメラ目線が完璧な事、私も気づいていました。
    ポーズも決めるようになってきていますよね。
    そうすると局長さんが喜んでくれるから、それが嬉しくて
    自然と身に付いて行ったのかな?

    コトちゃんは、嫁女房さんから発せられる雰囲気を読んで
    何をするべきなのか分かってるんですね。
    本当に助けられていますね~これは何かお礼をしなくては。
    鯖は再び食べてくれるようになりましたか?

タイトルとURLをコピーしました