一歳児と猫兄で膝の上が大渋滞?

スポンサーリンク

1月最終日に、こんにちは。
年が明けて、もう一ヶ月が過ぎてしまいました。引っ越し作業に明け暮れて、お正月・新年らしいことは何一つできないまま終わった感じです。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻って、11月21日()のお話を。

一歳児と猫兄

前話もこの日の出来事、天然猫の寿喜ことぶきがコンディション的に小倅こせがれ子守りを休止し、距離を取っていたお話を綴っていたが、実はまだつづきがあったのだ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

【念のため前話のおさらい】

一歳児と猫兄

寿喜と小倅の「」を挟んでのやり取りの後、俺がPCチェアに座ると、小倅が「自分も座りたい」とアピールしてきたので、初めてこの場所で膝の上に乗せてあげてみた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

すると、すぐさま寿喜までもが大慌てで膝の上に飛び乗ってきた。

一歳児と猫兄

まさかの大渋滞を起こす俺の膝の上。

小倅:10kg強、寿喜:3kg弱・・・・
突如として13kgの負荷が掛かり、膝の逆関節を極められたような状態に。

スポンサーリンク
一歳児と猫兄

ついさっきまで「当面は子守りをしない」と小倅との接触を拒否する姿勢を見せていた寿喜が、一体どういう風の吹き回しか。
だが、その意図はすぐに分かった。

俺の膝の上、およびこのPCチェアの“占有権”を主張したいのだ。

一歳児と猫兄

「この場所は俺がずっと前から使っている」
「お前は今日が初めてだろ」

といったマウントを取りたいらしい。

一歳児と猫兄

きっと自分が俺に近い“上座”に座り、小倅を足首側の“下座”に追いやりたいのだろう。
そんな意図をくみ取れるはずもなく、ただ寿喜が遊びに来てくれたと勘違いして喜ぶ小倅。

それはそうと、この時期の寿喜は ───

猫のトイレシーン

長い入院生活によるブランクか、それとも痴呆の進行か、トイレの場所を忘れてしまったらしく、リビングのあちこちで粗相してしまうことが頻発していた。

そのため、少しでも怪しい動きを見せたら、すぐに抱えてトイレに連れていくということを繰り返していた俺と嫁女房・・・・

ランキングに参加しています

自分の聖域を侵されて小倅にマウントを取る寿喜にクリックを

にほんブログ村
この場所の占有権を主張する寿喜に応援クリックを。
人気ブログランキング
膝の逆関節が極まり苦しい状況に陥る俺にも二発目を。
今日の一言

猫が2匹乗るのとは膝へのダメージが違い過ぎる小倅の10kgの重さ。日に日に重くなっている

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    もう10キロあるんですね!
    生まれた時大きかったですからね!
    成長が早い!!

    局長さんの膝の上は大人気ですね。
    嫁女房さんは座る暇もなさそう😅
    ことちゃんにしたらココは俺の場所って感じになりますよね。
    小倅ちゃんはそんなことおかまいなし(*≧艸≦)
    微笑ましい❣️

  2. とりっこ より:

    小倅くんももう10キロですか✨
    成長しましたねぇ😊

    その小倅くんとことちゃんを乗せたらまぁ重たいですよね😅
    膝の上の占有権争いはわかちゃんだけじゃなく、小倅くんとも…(笑)
    ただ、写真で見る限りは久しぶりに小倅くんとことちゃんが近寄って遊んでいるように見えて嬉しかったです︎💕︎

  3. つばめ11号 より:

    不安定な足の上でもしっかり座れるようになった小倅君
    体重だけではない成長を感じますね。
    乗せるのはもう無理っていう体重になるのもそう遠くないでしょう。

    コトちゃん、そうだよねここはコトちゃんの場所だよね。
    新参者に上座取られてなるものかって気持ち、わかるよ。
    トイレの場所、今はもう大丈夫なのかな?ちゃんと自分でできてるといいけど。

タイトルとURLをコピーしました