久しぶりの毛布で熟睡する猫兄と二度寝する弟

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちは。
楽天の安楽事件、いい歳こいた大人がまだそんなことやってたんですね。強豪校の寮とかでその手の話が明るみに出ることがあるけど、まさかプロ野球でも・・・・ 失望している局長です。

─── さて、今朝目が覚めてからの我が家のリビングで展開していた光景を「撮って出し」で。

二歳児と天然猫

俺より2時間以上も前に起きていたはずの小倅こせがれが、愛用のIKEAマットで上から毛布まで掛けてガチの二度寝をしていた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

毎日一緒に叩き起こされている嫁女房の苦悩もよそに、気持ち良さそうに。
それなら寝室で眠り続ければ良かったじゃないかと突っ込まずにはいられない姿だ。

そして、毛布が大好きな天然猫の寿喜ことぶきまで便乗していた。

二歳児と天然猫

最近では、以前に購入したシャレオツな「ゆりかご型のキャットハウス」を気に入って独占しているのだが(当然“ゆりかご”機能は放棄して床置きで使用)、優先順位は毛布のほうが高いらしい。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

二歳児と天然猫

あの極寒だった旧宅仮住まいでは、冬は人間の防寒用に毛布を出しっ放しにしていたのだが、断熱性能の高い新居では、嫁女房が寝室で使うくらいの使用頻度になっていた。
寿喜にとっても“久しぶりの毛布”となり、迷わず飛び込んできたようだ。

スポンサーリンク

そんな寿喜も推定16歳。

二歳児と天然猫

以前から公表している「痴呆」の症状も、日によって出たり出なかったりだが、ここ2~3日は連続してトイレを間違えてしまっている。

二歳児と天然猫

「トイレを失敗している」のではなく、場所を間違えているのだ。
全然違う場所に、潔いくらいの見事な“一本グソ”を放ってくれていた。
むしろ誇らしげに。

今朝はさらに、上述のゆりかご型キャットハウスの中で大量のオシッコも。

天然猫の寿喜

それを想定して、トイレシートを敷いていたので被害は最小限だったのだが、その上に乗せていたクッションは逝った。

天然猫の寿喜

そのキャラクターゆえについ勘違いしてしまうのだが、寿喜も実は高齢猫なんだということを再認識させられる出来事だった。

ランキングに参加しています

勝手に早起きしておいて二度寝する小倅と便乗する寿喜にクリックを

にほんブログ村
「それならもっとゆっくり起きろや!」のクリックを。
人気ブログランキング
久々にアンモニャイト化して熟睡する寿喜にも二発目を。
今日の一言

幼児はなんでこう早起きなのだろう。そして保育園がないと昼寝もしないし。どんな体力だ!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    子どもって早起きですよね😅
    やっと子どもが早起きしなくなった頃から犬を飼い始めたら今度は犬に起こされずっと早起きしてます😅
    まぐちゃんは早起きじゃなかったですね。ちゃんと局長さんが起きるまで待ってましたよね。

    ことちゃんが寝てる姿、可愛い〜
    触り心地良さそう〜
    床にしたのはオシッコかと思ったらまさかのうんち💦
    ゆりかごハウスにはオシッコ💦
    こちらは二回目かな?
    カリモク60はまだ無事のようで良かったです。

  2. つばめ11号 より:

    お休みなのに小倅君の早起きに付き合わされる嫁女房さんがお気の毒。
    でも、早起きすると1日が長いから悪いことばかりでもないのかも。

    1枚目、コトちゃんが毛布の柄のようになってて、ぱっと見小倅君が
    ひとりで寝ているように見えました。
    コタローも毛布が大好きでしたが、コトちゃんもそうなんですね。

    クリスマスツリーを置いている場所って、もしかして窓際が大好きな
    わかばちゃんのために作ったものでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました