引っ越しから3週間が経過

スポンサーリンク

13日の金曜日に、こんにちは。
毎年のことですが、この時期はプロ野球の戦力外通告や退団のニュースが増えてきますね。応援していた選手がクビになるのは悲しいですが、厳しい世界ですからね。局長です。

─── さて、本日は「有給休暇」という会社員の特権を使って仕事を休んでいる。

天然猫の寿喜

なぜって?
あの2日間にわたる引っ越しから本日で3週間が経ち、すでにこの新居での新生活が始まっているわけだが、実は未だに工事が完了していない箇所があるのだ。

【 9月21~22日の2日間で引っ越しが完了】

ついに本日、その工事が行われる。

天然猫の寿喜

立ち合いのために休みを取った次第だが、外構の工事もまだ途中段階なので、「完成」と呼べるのは来週になるだろうか。

昨年末に仮住まいに引っ越してから、もうすぐ丸10ヶ月。

天然猫の寿喜

なんて長期間におよぶ新築工事になったのやら。
片付けも進まないし、当ブログでルームツアーを公開できるのは一体いつになることか・・・・

【仮住まいに引っ越したのは、もう10ヶ月も前になるのか…】

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

ちなみに、収納についても「仕組み」はそれなりに工夫して設計しているのだが、未だ段ボールが散乱している段階なので、肝心な収納行為は1ミリもできていない。
箱は作ったが、中に何も入れられていない本末転倒な状態・・・・

ツンデレ三毛猫の稚葉

明日からの週末も、暴走機関車レベルで目が離せない小倅こせがれにより、あまり作業は進まないだろう。
嗚呼・・・・、何かの間違えで有給休暇を1年間くらい取らせてもらえないだろうか。

ツンデレ三毛猫の稚葉

そんなこんなで本日は、綴れるネタも写真も枯渇しており、非常に内容の薄い更新になってしまったが、明日は上述の工事風景なんかを少しだけ紹介できるかもしれないので、乞うご期待。

天然猫と二歳児

これから工事業者が来るまでの時間で、俺と嫁女房は『ニトリ』や『無印良品』へ向かい、カーテンなどのファブリックを物色してくるのだ。
死ぬまでの間に、新居で優雅にくつろぐ時間はやって来るのか不安になってきた・・・・

ランキングに参加しています

実は未だに工事が完了していない我が家に応援のクリックを

にほんブログ村
片付け作業の邪魔しかしない小倅に叱責のクリックを。
人気ブログランキング
鉄骨階段がお気に入りの警戒心MAXの稚葉に二発目を。
今日の一言

今日は朝から外構でコンクリート打設が行われており、生コン車や職人さんでごった返し…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です☺貴重な休みに更新ありがとうございます。
    拘りが分かる詳細ルームツアー楽しみにしていますね!
    インテリアもいろいろと想像してワクワクしてます😊

  2. @座間 より:

    なかなか片付け進まないですよね~
    心の中は焦るんですけどね!
    小さい子がいればなおさらで、、
    心中御察し致します!!
    ネコちゃんあるあるで、
    人が下を通ると、階段の隙間から
    頭に猫パンチとかないですか?( ´∀` )

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ソファで小倅ちゃんとことちゃんが一緒の格好してカメラ目線❣️
    可愛いです、いい写真が撮れましたね。
    NICEソファ🛋

    有給休暇一年…
    夢だなぁ。欲しいなぁ。
    小さな子が居たらそれは作業が進まないですよね😅
    工事もまだ継続だし、こりゃ大変だ。
    ルームツアー、楽しみに待ってます♪

  4. つばめ11号 より:

    とりあえずなんて思って収納したら最後、そのままになる可能性大です。
    納戸に突っ込んだ荷物をもう一度入れ直したいって思いながら
    1年経ってしまった私が言うんですから間違いないです。
    局長さんがせっかく工夫して設けた収納を最大限活かすためにも
    やっぱり片付けは落ち着いてやったほうがいいですよ。
    明日の更新楽しみ、期待しています!

    1年間の有給休暇いいですね~私も欲しいです。
    それが無理なら1ヶ月でもいいからくれないかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました