稚葉、謎の存在感アピール|寿喜の危機こぼれ話【前編】

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちは。
自民党のキックバック裏金問題でついに逮捕者が出ましたね。特捜は大物議員にも刃を向けるのか、それとも今回の逮捕のみ見せしめで終わるのか。局長です。

─── さて、先日「三途の川」「虹の橋」を渡り掛けながらも見事に復活した天然猫の寿喜ことぶき

天然猫の寿喜

何度となく「もうダメかも」と思わされながらも、無事に生還したことに只々感謝しつつも、実はその裏側で説明のつかないことも起きていた。

【寿喜が逝きかけた出来事とは】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と慢性腎臓病戦っている。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉が存在感をアピールしてきた
ツンデレ三毛猫の稚葉

普段は「二毛作リビング」として、小倅こせがれが自宅にいる“アクティブタイム”は鉄骨階段か主寝室で一人佇み、存在感を消しているツンデレ三毛猫の稚葉わかばだが、寿喜が病に伏してからは、なぜか積極的にリビングでくつろいでいたのだ。

【二毛作リビングとは】

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

これが何を意味していたのか。

ツンデレ三毛猫の稚葉

寿喜はもうダメだから、これからは私を可愛がって
という要求だったのか。
それとも、寿喜を励ますために同じ空間にいようと努めていたのか。

スポンサーリンク
ツンデレ三毛猫の稚葉

リビングだけではない。
俺がお風呂を洗いに行けば付いて来て、まさかの浴室でも寝転ぶ始末。

ツンデレ三毛猫の稚葉

恐らく稚葉にとって、新居に引っ越してきてから、このときが初めての浴室だろう。
バタ~~ン」からお腹をなでるよう求めてきたり、足に頭をこすり付けてきたり、それまでの警戒モードはどこへ行ったのかというレベルで甘えてくる。

ツンデレ三毛猫の稚葉

おかげで、いつまで経ってもお風呂を洗えず。
試しにお湯を掛けてみたいという欲求にも駆られていたのだが、それをやったら二度と近寄ってこなくなりそうなので、必死に我慢した。

スポンサーリンク

さらに、これまで徹底的に避けていた小倅とも、自発的に絡み始めた。

ツンデレ三毛猫の稚葉

小倅が1ミリでも近付こうものなら、一瞬で逃げてしまっていた稚葉が、どういう心変わりなのか小倅の隣でおもむろにくつろぐように。

登場人物紹介

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

ツンデレ三毛猫の稚葉

ちなみに、稚葉のこれらの行動は、寿喜が元気になってからは頻度が激減している。
たまに思い出したかのように小倅の隣に来ることはあるのだが、数える程度だ。
自己顕示欲なのか、寿喜を思う気持ちだったのか、未だに稚葉の真意は分からず困惑している・・・・

ランキングに参加しています

相変わらず謎めいた行動で我が家を翻弄する稚葉にクリックを

にほんブログ村
突然の存在感アピールはどんな意味なのかクリックを。
人気ブログランキング
お風呂の掃除にまで付いてくる甘えぶりにも二発目を。
今日の一言

そうかと思えば朝から警戒心Maxの日もあり、本当に何を考えているのか分からないツンデレ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんの行動、謎ですね😅
    可愛いけど謎の行動。
    ことちゃんが元気になったら元に戻ってるのなら…
    ことちゃんの変わりに私が癒しの存在になるわよ的な事なのかな。
    小倅ちゃんがわかばちゃんをナデナデしてる姿に驚きです😆
    お風呂場で局長さんがお湯掛けなくて良かったです。
    一瞬で逃げて近寄って来なくなりますよ。
    そー言えば例の鉄の掟は小童くんに発動されるのかな。

  2. なお より:

    わかちゃんを撫でる小倅ちゃんの嬉しそうな顔!

  3. 匿名 より:

    こんばんは

    ニャンコって、本当に不思議ですよね

    不思議だけれど、まるですべてを知ってるかのように…
    犬飼いですけれど、ニャンコちゃんの魅力に取り憑かれてます

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんを心配して元気がなくなってる局長さんを励まそうとしたのかな。
    それとも、コトができない間は私が代わってあげると思ったのかな。
    顔つきまで変わってるし顔自体が丸くなってて、とっても可愛いですね。
    小倅君になでさせてあげてるところなんて、びっくり仰天でした。
    これ本当にわかばちゃん?って。

  5. 匿名 より:

    稚葉ちゃんなりに、コトちゃんのしていたことの代わりの役目を果たしていたのかな?と思いました。コトちゃんが病気で小倅ちゃんの相手をしていたことが出来なかったから稚葉ちゃんがと。ことちゃんが回復したら離れた辺り。癒しのことちゃんの役目甘えたりもことちゃんに近い感じに見えました。本来の稚葉ちゃんは近づかないけど、多分ちゃんとバランス見てるんですね。

  6. こたん より:

    もしかしたらコトちゃんから何かしらの申し送りがあったと思われ・・・
    それにしたって小倅ちゃんの可愛らしいこと‼️

タイトルとURLをコピーしました