まさかの子守り拒否!? 代わりに肉球ぷにぷにし放題

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。
台風14号は 8:00現在でまだ福岡県にいるというのに、神奈川県もに朝から大雨と暴風がすごいことになっています。明日はどうなってしまうのか。局長です。

─── さて、本日も時系列に沿って 8月1日()のお話。

猫と赤ん坊

ウォーターサーバーの交換用ボトルの空き箱を“”にしている寿喜は、この日の昼間はそこから一切出て来る様子がなく、不貞寝なのか、夏なのに冬眠なのかというレベルの巣ごもりぶりを見せていた。

【最近はこの箱を巣にしている寿喜】

猫と赤ん坊

そういえば、この前日も朝から“電池切れ”のような状態だった。

痴呆が進み、完全に昼夜逆転してしまっている弊害のようで、夜行性の動物と同じ生活サイクルになってしまっている。

【この前日 7月31日の様子はこちら】

だが、18時を回っても、こんな姿 ───

猫と赤ん坊

まだ寿喜的には活動開始の時間になっていないらしい。

小倅こせがれが保育園から帰宅したので、とりあえず「」の中には入ってきたものの、すぐに横になり、“二度寝”という位置づけなのかは不明だが、そのまま眠り始めてしまった。

猫と赤ん坊

柵の中に入って来ておきながら、まさかの“子守り拒否”という矛盾行為。

しかし、その様子を見て、小倅は何かを思い付いたらしい。
一歳児とは思えないほど、悪巧みした表情じゃないか。

スポンサーリンク

そして、次の瞬間 ───

猫と赤ん坊

右手で寿喜の前足を、左手で後ろ足を触り始める。
そう、最近「マイブーム」となっているらしい「肉球ぷにぷに」である。

猫と赤ん坊

寿喜がこの状態になると「ぷにぷにし放題」だということを、すでに学習しているのだ。
人間の手のひらとはまったく異なる感触に、夢中でぷにぷにをつづける小倅。

猫と赤ん坊

例えるなら、梱包の中に入っている緩衝材のエアキャップ(プチプチ)を一心不乱に潰すときの快感に似たような心理状態なのだろうか。

しかし、何分間ぷにぷにしても、1ミリも反応を示さない寿喜。

猫と赤ん坊

さすがに小倅も飽きてしまったらしい。

そこまでノーリアクションを貫くなら、“巣”の中で熟睡していればいいものを。
相変わらず寿喜の頭の中は、理解に苦しむ思考である。

ランキングに参加しています

“肉球ぷにぷに”の魅力にハマり延々を繰り返す小倅にクリックを

にほんブログ村
無抵抗のまま“ぷにぷに”させ続ける寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
完全に夜行性となっている生活サイクルにも二発目を。
今日の一言

ひょっとして、眠いけど小倅とのコミュニケーションは取ろうと頑張っている姿なのだろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    肉球のぷにゅぷにゅは気持ち良さそうです。はるか昔に触った事ある程度のわたしですが。ぷにぷにし放題は贅沢な環境です♪
    局長さんと同じ事考えてました、プチプチだなと😆
    ことちゃんも気持ちよくて二度寝しちゃったのかもですね❣️

  2. つばめ11号 より:

    4枚目の小倅君の顔を見た瞬間、局長さんそっくりだなって思ったんですよ。
    そしたら「悪巧みした表情」って書いてあって笑ってしまいました。
    そして思いついた悪巧みが肉球ぷにぷにって、平和でいいわ~
    コトちゃんも小倅君に肉球触って欲しくて柵の中に入ってきたように感じますね。

    この辺は、昼間は時々日も差すような天気でしたが、今は大雨が降ってます。
    これが夜の間中続くなんて予報が出ていて、ちょっと怖いです。
    局長さんのところもここも被害が出ませんように。

  3. とりっこ より:

    ことちゃん眠いながらも小倅くんの相手をしなくては!という使命感を感じました😂

    でも小倅くんによる肉球ぷにぷにという施術であっという間にふたたび夢の中💤
    小倅くんはハマっている肉球ぷにぷにを満足するまで出来たし、ことちゃんは気持ち良いしで、やっぱりこの2人はウィン・ウィンの関係なんだなって改めて感じました😊

    でもやっぱり少し反応は欲しいよね、小倅くん😅笑

タイトルとURLをコピーしました