石像猫にいなの最期<プロローグ>

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
日本の宝” 深田恭子が・・・・ 奇跡のアラフォーと呼ばれる美貌をもつ深田恭子が・・・・
ゆっくり休んで良くなってほしいですね。局長です。

─── もうじき三ヶ月が経とうとしている、去る2月3日(水)

石像猫にいな

いよいよ重い腰を上げて、“にいぼん”こと石像猫にいなの「最期」の様子を綴ろうと思うのだが、これまで綴ってきた2月2日(火)までのレポートが、投稿の間隔が長く空いたり、順番が一部前後したりだったので、きっと一連の流れが頭の中で上手くつながっていない人も多かろうと思う。

石像猫にいな

そこで本日は、にいぼんが病に伏した1月18日(月)から、最期を迎える前夜2月2日(火)までの「時系列」を分かりやすく整理してみる。

その上で、明日以降の「にいぼんの最期」を読み進めていただければと思う。

突然やって来た異常

石像猫にいな
スポンサーリンク

通院から闘病生活のスタート

石像猫にいな
スポンサーリンク

転院、リンパ種(癌)が判明

石像猫にいな
スポンサーリンク

夫婦めおと猫”最後の抱擁と、闘病期間中の最好調

石像猫にいな&三毛猫の稚葉
スポンサーリンク

一進一退の攻防、調子の乱高下がつづく

石像猫にいな
スポンサーリンク

勝負の三日間

石像猫にいな

こうして、にいぼんの最後の夜は終わり、運命の2月3日(水)を迎えるのであった。

石像猫にいな

結局は病に伏してからというもの、復調することは一度もなく、多少のアップダウンこそあったものの一気に症状が悪化していってしまった・・・・

ランキングに参加しています

時系列で見るにいぼんが病に伏してから最期の日を迎えるまでの日々に

にほんブログ村
二週間を全力で戦ってくれたにいぼんに愛のクリックを。
人気ブログランキング
辛い闘病生活になってしまった石像猫に労いの二発目を。
今日の一言

改めてにいぼんの急激な体調の変化と、二週間にわたる戦いの日々に無念さがにじんでくる…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    こうしてみると、にいなちゃんの発病以来の
    一日一日の重みが良く分かります。
    きっと体調はずっと辛かったでしょうが、
    その中でも数日の穏やかなときを過ごせて、
    にいなちゃんも頑張れましたね。

    お疲れさまでした、にいなちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    突然悪くなり、あっという間にすすんでしまったのが良く分かります。
    悪くなりながらも、ご飯を食べられたりわかばちゃんと一緒に居る時間があったりほっとする時もありました。

    明日以降のにいぼんの最期…
    苦しいですね。

    • チップママ より:

      わかばちゃんがにいなちゃんに寄り添ってる写真、見る度に胸がしめつけられます。わかばちゃんは、にいなちゃんに、今まで守ってくれてありがとう。今度は私に寄りかかってね。って言ってるように見えました(涙) にいなちゃん、にいなちゃんは家族に時間をくれる為に精一杯頑張ってくれたんだね。もしもあなたが人間だったら、生粋の日本人気質な人なんだろなー。にいなちゃんの優しさ、男らしさ、ずーっと忘れないよ。自分が弱気になった時は強くカッコいいにいなちゃんを思いだすね。ありがとう♥️ 沢山沢山局長さんに愛情もらって抱っこもいっぱいしてもらって、苦しいながらも幸せな気持ちもいっぱいだったね。

  3. とりっこ より:

    こうして時系列で見てみると怒涛の2週間だったし、にいぼんの体調変化は急降下だったんだと分かります。

    この2週間はにいぼんも、局長一家みんなが闘った日々でしたね。
    にいぼんは苦しい時もあったけれど、家族で過ごせる幸せや居心地の良さも感じていたと思います。

    明日以降のにいぼんの最期…
    読めるか不安ですが、局長さんが綴るにいぼんの様子と、局長さんの想いを受け止めたいと思います。

  4. つばめ11号 より:

    こうして書き出してみるとあっという間に感じますが
    局長さん達にとっては長い2週間だったでしょうね。
    病は一気に進んだように感じましたが、それでもご飯をもりもり食べたり
    わかばちゃんと寄り添ったりする時間も持てたこと。
    そしてなによりも、大好きなお父さんからの特別扱いは
    にいな君にとって幸せな日々だったのではないかなと思います。

    いよいよ最後の日を綴るんですね。
    覚悟して読ませていただきます。

  5. くうぱぱ より:

    にいな君、今読み返しただけでも、、、涙が出てきます。
    良く頑張ったな…にいな君は漢だったな…サムライにゃんこや❕❕

タイトルとURLをコピーしました